テニス観戦記
テニス観戦記Edit

錦織はベルディヒを倒し、フィッシュがリタイアしたおかげで、ジョコビッチに当たるSFまでは、セッピ、ククシュキン or ブレークを倒せばいいだけになった。これはだいぶ可能性が出てきた。

しかも上位シードはどちらかというと来週のATPマスターズパリの方が本命だから、今回にピークを持ってこない可能性がある。ジョコビッチは一回戦を見る限りはさほど調子が良くなさそうだし。ジョコビッチが支配したシーズンに、ジョコビッチに土をつけたわずか数人の一人として名を残すチャンスかも。

今後の予定は11/2はオフで、11/3にセッピ戦。その日シングルスは4試合しかやらないだろうから、全員センターコートに入れるよね。ただ、ここは早くても現地14時=日本で22時スタートだから、その日の最初の試合以外だとみるのがつらい時間になっちゃうんだよなー。1回戦の試合順を考えると、またセンターコート最後の試合=朝4時以降コースかなー。

ATP500バレンシアの結果。

  • モンフィス def. モンタネス 6-3 6-1
  • フェレーロ def. クニツィン 6-4 7-6(2)
  • ツォンガ def. Marti 4-6 7-5 6-2
  • フェレール def. ベルダスコ 6-3 6-2
  • モナコ def. アルマグロ 6-4 3-6 6-4
  • グラノーラー def. ドルゴポロフ 6-3 6-4
  • クエリー def. グルビス 6-3 6-4
  • アンダーソン def. Klizan 6-1 6-4
フェレーロはじわじわ復活してきていつの間にか58位まで上がっていたのか。ベルダスコは1回戦でフェレールに当たって、しかも完敗か。ドルゴポロフは不安定だなー。

ドイツでチャレンジャーに出てる添田の vs. ラム戦は、現地15:00からだから日本時間で23:00から。

Published At2011-11-02 17:18Updated At2011-11-02 17:18