ニュース記
ニュース記Edit

CSSを追加してjQuery Mobileのデザインをカスタマイズ! | Lab by engineering@dwango.jp

jQuery Mobile Framework - Static Containers, States

jQuery Mobileによるテーマ(共通デザイン)と、そのカスタマイズ方法について。この方法を使って標準のテーマをちょっとだけカスタマイズしたバリエーションを増やしてみよう。

日本経済新聞のかくも不誠実な対応(かなり長いっす)の(週刊 自転車ツーキニスト449) [疋田智の「週刊 自転車ツーキニスト」] - メルマ!

「自転車は車道」とするのなら  :日本経済新聞

「自転車事故の8割は車道で起きている」は、完全なる誤報であります。正しくは「交差点で起きている」。

日本経済新聞社S口論説委員はあくまで「自転車事故のおよそ8割は車道で起きている」と言い張る。本当は間違いだと分かっているのに、交差点は車道だという。でも、横断歩道は歩道だという。

(追記)

訂正が追加されていた。

<訂正> 10月31日7時に掲載した社説で、「自転車事故の8割は車道」とあったのは、警察庁によると「67%は交差点、18%が車道」でした。(2011/11/4 22:09)
(/追記)

jQuery 1.7の更新内容をまとめたよ。 | Ginpen.com

【山田祥平のRe:config.sys】 いつでもどこでもマルチディスプレイ

Display Linkを入れてみた。VAIO Zの外部ディスプレイ接続は1台までしかできないんで、1920×1080×2で我慢していたんだけど、これを使うと+1024×768いけるな。さらにSynergyごしにMacbook Proの1280×800もあるけど、こっちはそのうちiMac 1920×1080になってくれる予定。

ちなみにDisplay Linkごしにhulu.jpを再生してみたところ、ウィンドウ再生はそれなりにこなしてくれたけど、フルスクリーン再生だとスケーリングが変に効いてまともに再生できなかった。レスポンスがちょっと悪いから、iPadにはあまり動きがないものを追い出した方が良さそうだ。

(追記)しばらく使っていたら、Display Linkが時々切断→再接続みたいな状態になり、そのたびにマルチディスプレイ上の作業ウィンドウの配置がぐずぐずになるんで、やっぱりDisplay Linkを使うのはやめた。これ安定して使えている人いるの? 俺の環境の問題なのかな?(/追記)

Published At2011-11-04 14:40Updated At2011-11-04 14:40