ニュース記
ニュース記Edit

オリンパスが買収資金を損失先送りに利用、含み損穴埋め認める | Reuters

過去の連結決算で重要な虚偽記載が判明した場合、金融商品取引法で禁じられている有価証券報告書の虚偽記載にあたり、その会社の代表者は10年以下の懲役 または1000万円以下の罰金を科せられ、また、有価証券報告書を発行した企業側には7億円以下の罰金が科せられる可能性がある 自己または第三者の利益目的で、任務に背いて過大な買収代金やアドバイザリー手数料の支払いを、実行、加担、黙認した取締役や監査役らは、会社に損害が生じた場合に、会社法で禁じる特別背任罪に問われる可能性がある 上場会社が有価証券報告書などに虚偽の記載を行い、東証がその影響が重大であると認めた場合は、上場廃止になる

これ全部あるんじゃないの。ただ、それでオリンパスという会社自体が、海外の会社とかに技術を切り売りするような形でばらばらになったりするのはいやだなー

デジタルメモ「ポメラ」 | KING JIM

【PC Watch】 キングジム、BluetoothでiPhoneにも繋がる新型ポメラ ~繰り返し使えてPCにも取り込める手書きメモパッドも

最大容量32GBのSDHCに対応。Bluetooth®接続も可能になりました。USBケーブルやBluetooth®でパソコンと接続すれば、データをパソコンのアプリケーションで活用できます。

さらに「ポメラ」をBluetooth®キーボードとして利用できます。「ポメラ」のキーボードからiPad、iPhoneなどへ直接入力することも可能。用途がさらに拡がりました。

CSV形式の表が作成できるようになりました。報告書や住所録など、「ポメラ」の用途が広がりました。

新しいDM100。定価37800円。従来のポメラよりも外部機器連携機能が強化(というか、だいぶ普通に使えるようになった)されて、さらにBluetoothキーボードとしても使えるようになった。投げ売りされていたら欲しいけど、通常価格でも買いたいと思えるだろうか?

jQuery 1.7の on() off()について調べてみた | バシャログ。

jQuery 1.7のon()、off()と、既存のbind()、live()、delegate()を比べてみた記事。

nginx で lighttpd のようにユーザーをトラッキングする方法 - unknownplace.org

へー、便利だな。Apacheで同様のことをやる方法ないの? nginxでのやり方みたいに、mod_headersを使えばなんとかなるかな?

「さくらのクラウド」11月15日開始、CPU仮想1コア/メモリ2GBで月額2500円~ -INTERNET Watch

標準提供されるインターネット回線は、他の利用者とネットワークセグメントを共有する形となるが、ルーターを設置して追加IPアドレスを利用することで、 グローバル側のネットワークを専用セグメントとすることが可能。ローカル側にもスイッチを複数設置できるため、より安全で柔軟なネットワーク構成を実現で きる。料金は、スイッチが月額5250円、ルーター+スイッチが月額1万500円、追加IPアドレスは16個(/27)が月額3360円、32個 (/28)が月額6720円。
思ったよりネットワーク構成周りもいろいろできるんだな。ネットワークを専用セグメント化した場合の帯域の扱いはどうなるんだろう? 帯域保証オプションはクラウドにはなかったよね。

Published At2011-11-09 15:37Updated At2011-11-09 15:37