テニス観戦記
テニス観戦記Edit

ATP1000パリの結果。

  • イズナー def. ロペス 6-4 6-2
  • マレー def. ロディック 6-2 6-2
  • フェデラー def. ガスケ 6-2 6-4
  • ツォンガ def. セッピ 6-3 6-4
  • モナコ def. フィッシュ 1-6 7-6(6) 1-2 Ret.
  • ジョコビッチ def. トロイキ 4-6 6-3 6-1
  • ベルディヒ def. ティプサレビッチ 7-5 6-4
  • フェレール def. ドルゴポロフ 6-3 6-2
ティプサレビッチが負けちゃったんで、これで最終戦出場者8人は確定。

ただ、フィッシュは1セット目を楽に取った後に、2セット目はタイブレークで競り負け、ファイナルセットで棄権しちゃったのか。これで最終戦出場大丈夫なのか? だめだったら繰り上がりでティプサレビッチが出るのかな。

ジョコビッチ vs. トロイキは半分くらい見たけど、ジョコビッチすごいな。怪我の不安からか強打があまり使えず、ものすごくプレースメント重視の戦い方になっているんだけど、それでも最後にはトロイキを完全に振り回して勝っていた。ワイドサーブの角度とかもえぐいことになっているし。この戦い方でトップ4残りの面子に勝ちきれるかどうかはともかくとして、それ以外の相手ならば十分戦える。しかも、そういう戦い方を実戦でこなしているうちに、戦術の幅が広がってきているように見える。これで怪我を治して強打もがんがん打てるようになったら、怪我前よりもさらに強くなってるんじゃないか。

そういえば添田がラフバラのチャレンジャーでQFまで勝ち残っている。これもし優勝できたら100位近くに復帰できて、全豪本戦から出場できるかも。

Published At2011-11-11 16:40Updated At2011-11-11 16:40