テニス日記
テニス日記Edit

今日は久しぶりに風もなく、曇りの割にはそれほど寒くもないテニス日和。だったんだけど、序盤で練習相手が右足を捻挫してしまい、普段のメニューの半分もこなさないうちに練習終了。

ちょっと前まで枯れ葉が大量にコート内に落ちていて、それが滑って危なかったんだけど、この数日の強風で枯れ葉もほとんどなくなり、だいぶコート状況も良くなってきたなーと思っていた。しかしその強風で折れた小枝がそこかしこに落ちていたらしい。練習相手はそのうちの大きめの一つを踏んで、足首をひねってしまった模様。そういえば俺もここ数日何回か2~3センチ程度の小枝を踏んで、踏み込んだ足がちょっとずれたことがあったなー。秋口はコート上の細かい落下物に気をつけないと。

といった感じで、テニスの練習はあまりできなかったんで、代わりにランニングを数キロ追加。捻挫はあまり軽傷では済まなかったようなので、来週の練習も厳しそうだな。

Published At2011-11-18 12:53Updated At2011-11-18 12:53