ニュース記
離婚式、新東名、右翼脳、グリー訴訟、リニア駅、Titanium、Kinect、まったり麻雀、フレームマイスターEdit

今、話題の離婚式に行って来た!:日経ウーマンオンライン【気になる商品・サービス何でも試し隊!】

「こういうコント、昔のごっつええ感じであったよね」とか言ったら、空脳で捏造記憶を思い出す人がいそうだ。

新東名は法定速度140キロ…静岡県が要望素案 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

国内では100km/hより上の法定速度ってまだないよね? 特に道交法的な制限はないんだっけ?

PHPでこんな情報が表示されるって知ってますか? - カイワレの大冒険

うわ、なんじゃこりゃ。

日本のテレビがカットしたブータン国王の演説 - フランシスコの大麻解放日記

右翼脳なの? 「日本のテレビがカットしたブータン国王の演説 - フランシスコの大麻解放日記」の一部(ネットウヨク) - 愛・蔵太のもう少し調べて書きたい日記

「過去にはアジアの国々を植民地状態から解放し」てではなく「当時開発途上地域であったアジアに自信とその進むべき道への自覚をもたらし」「日本の後に続 いて世界経済の最前線に躍り出た数多くの国々に希望を与えて」きた。日本は「技術と革新の力、勤勉さと責任感、強固な伝統的価値観における模範」である。

グリー株式会社 | ニュースリリース | プレスリリース 2011年 | 訴訟の提起に関するお知らせ

DeNAは、昨年12月、上記違法行為を取りやめる方針を示しながら、その一方で、それ以後もMobageでゲームを提供しているソーシャルゲーム提供事業者がGREEでもゲームを提供しようとすると、これを妨害していると思われること
ここが一番重要なんじゃないかと思うんだけど、ここは「妨害していること」ではなく「妨害していると思われること」なの? なんか「特に証拠はないけど」って言っているように見えるんだけど。

JR東海のIR「リニア新幹線中間駅の建設費負担について」を要約するとこうなる : 市況かぶ全力2階建

お前ら『地元に1つは駅が欲しい』つったから、俺が『じゃあ半分くらい建築費負担してくれ』って頼んでも断ったよな。もういいよ。全部俺が持つから。でももうお前らのわがまま聞いてらんねーし、サッサと必要最小限の施設だけ作るから。最後にもいっかい言うけど、中間駅の建設費負担は、俺にとってはマジでホントに大変だけどもうお前らが何グチャグチャ言っても、もう聞いてられねーんで、場合によっては無人駅の駅前トイレみたいなチャチな駅になるかもしれないけど、納期には絶対仕上げるんで。

Titaniumでリジェクト・iCloud関連 | Selfkleptomaniac

基本的にはTitaniumの問題と言うよりは、iCloud対応によりiPhoneアプリがローカルストレージを使う場合の用途ごとのディレクトリの使い分けを厳密にチェックされるようになったという話。で、Titaniumのデフォルトではsqlite DBの保存パスが違反になってしまうので、それを回避する方法。

Microsoft、KinectにWindows向け専用デバイスを準備中―50cmで作動する近接モードをサポート

大きな改良点には近接モード(Near Mode)のサポートがある。これはセンサーから50cmの距離にある対象を3Dで同定、認識できる機能で、KinectをデスクトップPCで利用するためにこれまでにも強く要望されていた機能だ
PCのインターフェース革命を起こせるか。スティーブ・ジョブスとかにKinectを使ったUIを考えて欲しかったな。

まったり麻雀関係 - Togetter

まったり麻雀

そういや最近麻雀やってないな。強いらしいから試しにやってみよう。

4Gamer.net ― 【西川善司】AV誌に載らないCEATECネタ。遅延1フレーム未満のスキャンコンバータと,携帯電話でDirectX 11級グラフィックスのゲームを遊ぶ方法

様々なアナログ入力端子に対応し、ワーストケースでも1フレーム未満の遅延で済むというHDMIアップスキャンコンバータ、マイコンソフトのフレームマイスター。1台確保しておくと便利そうだな。いくらだろう。3万円台前半くらい? それにしてもマイコンソフト、まだこういう製品開発してたんだ。

Published At2011-11-24 15:35Updated At2011-11-24 15:35