テニス観戦記
2012年シーズンインEdit

本当にプロテニスには正月もないなー。そして、今年の日本人男子は幸先よい。

錦織が本戦からの出場を決めているATP250ブリスベンで、竜馬が予選を勝ち上がって本戦出場を決めた。

  • 伊藤竜馬 def. M.Look 46 64 64
竜馬は今122位でGS本戦ストレートインまであと少しのポジション。もう全豪には間に合わないけど、ここでもうひとがんばりしておけば、今年はGS本戦からの出場も夢じゃない。本戦1回戦はB.Mitchell、ニーミネン、A.Mannarino、ヒラルドの中の誰か。

錦織のドローは、1回戦はSTEBE, Cedrik-Marcel。81位のドイツ人か。それを勝ち上がったらバグダティス vs. ハリソンの勝者。その次がマレー。反対側の山に比べるとなんだかずいぶん厳しいドローだな。初戦&全豪前哨戦として、少しずつ体を慣らしていこうというドローじゃないけれども、このドローでそこそこ勝ち上がれるようだと今年も期待できる。何とかマレーまでたどり着いて欲しいな。

さらにATP250チェンナイでは杉田と添田も予選に出場していて、今のところ二人そろって2回戦まで勝ち上がっている。杉田192位、添田120位。錦織を含めたデビスカップ代表達がみんなでATPレベルまであがってくると、日本人男子テニスの黄金時代がやってくるかも。

Published At2012-01-02 14:35Updated At2012-01-02 14:35