感想記

マツコ&有吉の怒り新党 2011/11/2

CM。グリーにはAKB48のゲームもあるのか。

マツコ相変わらずすごい衣装。オペラ歌手専門の衣装屋? 全部自前なのかなー。

番組から有吉饅頭を発売。饅頭は食べません。包装紙を取ってしまうとただの饅頭。収録後の取材とかの時はよく食べてるのに、と夏目からにこやかに嫌味。

交通量の多いオープンカフェテラスどうよ。本場もそんなもん。ただカフェ問題は根深い。ブスはダメ。外はダメ。夏目はどうよ。空いてれば座る。マツコがっかり。夏目なぜか謝る。北千住とかならOK。

都会で犬の散歩する女。バーキンと犬の扱いが一緒。スタイリッシュなメトロポリタンライフ。有吉はいまいちイメージわかず。なんなんだあれは旦那が金持ちなのか! マツコがんばって怒ってる。この時間に移動してからマツコはかなり一生懸命。

巻尺みたいな伸び縮みするリードに有吉つっこむ。法の抜け道。いや、あれはただの省スペースなんだけどなー。巻き尺が普段巻いてなかったら邪魔くさいよねってだけのことで。

愚痴をいうと嫌な顔をする彼氏について。本当はお前の話つまんねぇって意味。さらに言えば所詮はセックス目当ての付き合いだから。そうじゃなきゃそんなこと言わない。

有吉は、普段は喧嘩しない。ひたすら聞き役。喧嘩が一番無駄。テレビではリターンがあるからやってるけど。

有吉軽い演技付きトーク。今の顔役者もいける、とマツコの突っ込み。それって顔がえなりに似てるからじゃん。有吉の演技派アピールをねつ造。

マタニティヌードって公開する必要あるの?

誰に需要があるのか。一般の人の記念感覚は分かる。なぜ女性誌に? 男性マニア向けなら分かる。マツコの女性誌編集者嫌い発動。読者まで含めた欺瞞を構成するためのシステム説。男にとっては(女性向け媒体に載せることで)覗き見願望的な興奮があるのでは説。せめてもの抵抗は立ち読み。でも買っちゃう。

伝統芸能の人たちの遊び方批判するマスコミ批判。それも含めて伝統なのでは?

本当にハガキ送った人たち見てるの? 毎回1000通くらいくる。

みんな人ごとに感情移入しすぎ。笑って見てればいいのに。

最近の世の中、実際のところ芸能スキャンダルに対する興味が薄くなっている。なのにモラルへの批判だけは厳しい。これって2chとかでの批判も似てる気がするなー。実際どうでもいいことだけど、モラル的な部分で誰でも批判しやすい話題になると、無駄に熱く批判し始めたりする。でも、ブームが過ぎるとすぐ忘れるから、実際にはどうでもいい話だったんだよねって感じになる。後ろ指を指されない怒りのぶつけ先を見つけると、そこに怒りをぶつけることでストレス発散してるのかな。怒りというかいじめとかいじりとかに近いのりだけど。

最近、芸能人のなんでもない日常がなぜか写真週刊誌に載ってる。マツコの日常帰宅姿とか。

プロでもないくせに調理師ぶる芸能人批判。素人がお笑い語ると文句いうくせに。でもそれって、単に料理だけでなく、料理+なにか、のプロなのでは説。

有吉の怒り。急に馴れ馴れしくなったスタッフ。今までは有吉くん。先週急にありちゃん扱い。理由は不明。多分向こうの内的な問題。虚勢? マツコの有吉に対する独占欲発動。

マツコの怒り。番組の弁当。安心感は恥ずかしくない。弁当選び係を成長させるための提言。そのくだり全部楽屋でやってくれないかなと有吉のまとめ。

新三大○○は今回やらないのか。全部トークにチャレンジしてみた回。

関連する投稿:

    None Found