日記
はてなアンテナ使えるかもEdit

設定して一日経って一通り更新が反映されてみた感触では、はてなアンテナ結構良さそうかも。完全に移行するんではなく、textmania用の俺系サブアンテナ&ざっとヘッドラインを見たいとき用として使う感じかな。もうちょっと設定を詰めてから、textmaniaのサブアンテナとしてちゃんと使えるかどうかを試してみよう。textmaniaでは腐った情報でない限りは、いくら重複する情報ソースがあってもかまわないからな。前はCPU負荷の関係で重複する情報ソースを利用するのは好まなかったけど、家サーバーにしてからはCPUパワーにはずいぶん余裕ができたんで、それならばいくつかのアンテナが死んでいても安定して更新情報が取得できるような、多少無駄のある体制の方がいいし。

* 追記

はてなアンテナで作った自分のアンテナのデータを、textmaniaのデータソースとして取り込んでみた。LIRSのlast_modifiedとdetectedが普通とちょっと違っている気がするけど、そのあたりはこっちで対応できるし問題なさそう。あとは、設定の腐っているデータをどれだけきちんと修復できるか、だな。

Published At2002-06-04 00:00Updated At2002-06-04 00:00