日記
「チャンバ」とはいったい何なのかEdit

そして「アイツの噂でチャンバも走る」の「チャンバ」とはいったい何なのか。「あれみな」はどうやら「あれ見な」のことだったらしいのだけれど、謎なのが「チャンバ」。

 どうやら「チャンバ=婆ちゃんの業界用語」説が有力らしいのだけれど、「チャンバ=ポルトガル語で新聞記者」という説もあったりして、真相はいまだに闇に包まれているという。

なんとなく、その前にサンバが出てくる流れ関連で、音楽系の言葉(音楽ジャンル名、もしくはミュージシャンやバンド名)なんだろうなーと思っていたのだけど、 Googleで検索してもそれらしいものは見あたらないなー。そういえばゲームのサンバDEアミーゴにはチャンバってキャラクターが出てくるんだね。

Published At2002-06-21 00:00Updated At2002-06-21 00:00