日記
北戸田ジャストと新都心Cocoon (22:29)Edit

プレオープン期間中の北戸田ジャスコを見物しようかと、15時頃に車で向かってみたら、ずいぶん手前から駐車場渋滞になっていた。2時間待ちだそうだ。こりゃまたすごいな。確か以前よりも駐車場台数とかずいぶん増やしたはずなのに。というか、かなり手前のアンダーパスの途中から渋滞するのはやめてけろ。この辺で詰まってしまうと、行くのをあきらめても回避することさえ難しい。

というわけで、何とか中央分離帯が切れたところでUターンして、代わりにさいたま新都心にできたCocoonとかいうところに行ってみた。新都心は昔ヨーカドーによく行っていたんだけど、ここ1年ほどは全然行っていなかった間に、いつのまにか映画館まで入ったでかい建物が新しくできていたらしい。

で、駐車場も結構余裕がありそうだし、建物や入っているお店もそこそこ良さそうではあったんだけど、今家族中体調不良状態なんで、ろくに店を回ることもできなかった。というか、なんだかやけに面積を広々と使った感じの建物で、ほとんど店に入らずに一周回っただけでものすごく疲れた気が。もうちょっと家の近くにできたんだったら、結構行く気になりそうな感じだったんだけどな。新都心もこれができたおかげで、ずいぶん人が集まるようになったっぽい。去年作りかけていた背の高いビル群も一通り完成していたみたいだし。

Published At2004-11-14 00:00Updated At2004-11-14 00:00