日記
ようやくMM/Memoでの503頻発が改善できたっぽいEdit

新1470.netと同程度にバランスされるはずなのに、なぜかMM/Memoばかり503エラーになっていたのを改善しようといろいろいじっていたんだけど、ようやく改善できたっぽい。

結局問題は、旧1470.netで受け付けていたpingサーバーへの、世界中からの(ほとんどがspamの)アクセスで、PoundからMM/Memoへのコネクションがあふれてしまっていたらしい。pingサーバーへのアクセスをMM/Memo側のサーバーに振らないように変えたところ、503の頻発はようやく解消された模様。

というわけで、今週頭あたりからご迷惑をおかけしてきましたが、ようやく従来通りアクセスできるように戻ったと思います。

Published At2006-07-06 00:00Updated At2006-07-06 00:00