日記
ダダ漏れダイエット4ヶ月目の成果Edit

ダダ漏れダイエット最初の一ヶ月の成果ダダ漏れダイエット2ヶ月目の成果ダダ漏れダイエット3ヶ月目の成果の続き。

今月はほぼ停滞。前回計測時が74kg前後だったのに対し、なんとか73kg前後と1kg減でフィニッシュ。最後に無理矢理運動量を増やして数字あわせした感じになっちゃったけど。

といっても、がんばったけど停滞期だったわけではなく、食事制限をダイエットモード(できるだけぎりぎりまで絞る)から現状維持モード(ちょっと気にしつつも普通に食べる)に変えてしまったんで、体重がほとんど減らなくなってしまった感じ。しかも、今月は天気が悪くて、俺の運動量の大半を占めるテニスができない日が多かったのも痛い。一応あまりにも運動量が少なくなってきたら、ランニングとかでカバーしていたんだけど、それでも運動量は通常よりは減ってしまったと思う。

たぶん俺が普通の生活をしていると、73kg程度が安定する体重なんだろうなー。ちょっと食生活が荒れるとすぐに2~3kgくらい戻ってしまう。元々の82kg前後から比べれば10kg近くやせたし、一番邪魔くさかった腹回りがすっきりしたんで、これで十分かなーと思いつつも、まだ体脂肪率が20%前後をうろうろしているのがちょっと納得いかない。体脂肪率がせめて18%くらいで安定してくれると、文句ないんだけど。

というわけで、一応まだダイエットは継続。ほぼ目的は達成しているんで、あとはリバウンドしない範囲で少しでも体重を減らして、体脂肪率が改善されていくといいな。来月の目標は72kg/体脂肪率19%程度かな。

 

Published At2011-07-31 13:21Updated At2011-07-31 13:21