日記
hnsbbsEdit

hnsの最新ベータ版(2.19)をチェックしてみたら、hnsに埋め込んで連携させて使うことができるhnsbbsってものに対応していた。試しに入れてみたところ、ちょっとだけ「ツッコミを入れる」っぽい機能が追加された。俺の理想である、日記内にツッコミの本文まで埋め込まれる形じゃないけれども、ひとまずは各トピックごとに独立したbbsが付加される形になる。

こういうプラグイン的なものが作れるんだったら、自分の中にある理想的な「ツッコミを入れる」プラグインを作って埋め込むこともできそうかな。Perl5ライクなソースっていまいち読めないんで、HNSを解読するのも大変そうだし、全然触ったことがないRubyで書かれたhnsbbsを解読するのはもっと大変そうだけれども、余裕ができたら書いてみよう。

Published At2002-01-24 00:00Updated At2002-01-24 00:00