日記
hnsbbsとHNSの連携Edit

ようやく基本的な仕組みが理解できたような気がする。hnsbbs2でkenjiさんが書いていた

キャッシュは、hnf が更新されたかどうか見てるので、hnf の time stamp が、変わらないと表示は変わらないような。

という通り、該当日付のhnfファイルのタイムスタンプが更新されない限りは、その日の日記の表示内容更新処理は呼ばれず、日記更新処理から呼ばれるBBS付加文字列更新処理も呼ばれないわけだね。

根本的にBoard.pm内の関数の呼ばれるタイミングを勘違いしていたよ。そして、その理解に基づいて実装した今の仕様は、あまりにも冗長な部分が多いな。なんでhnsbbsの文字列更新処理がああいう書き方になっているのか、ようやく理解した。

ひとまず現状の仕様の延長で、俺の思っているような動きをするような変更方法を思いついたんだけど、ちょっと前までさかのぼって書き直す必要がありそうだな。いったんhnsbbs2は外しておこう。

Published At2002-01-26 00:00Updated At2002-01-26 00:00