日記
newsウォッチはどうしようかなーEdit

どうせまめにニュース関係はチェックしているんだから、それをシステマチックに記録に残してみようとはじめたNewsウォッチなんだけど、どうも前のサイトでやっている形式は今ひとつ面白くない。俺フィルターを通してニュースクリッピングをしつつ、話題の広がりがあるものに関してはそれを元に一ネタだべるというやり方だと、記事リストの部分とだべっている部分のバランスを取るのが難しすぎだ。うまくやれば情報ソースとして有用になるかと思っていたんだけど、これじゃー自分用の記録場所としても使いづらい。

というわけで、ひとまずフィルタリング&リスト化の部分だけを抽出して、こっちのサーバーにも置いてみた。これはこれだけのものにしておいて、その中でも特に興味を持ったニュースに関しては、日記でちゃんと触れる形式にした方がバランスが良くなるかな。一応最低限日記との連携はとれるようにしておこうか。

Published At2002-02-01 00:00Updated At2002-02-01 00:00