日記
偽双方向連携も一応可能にしたEdit

Newsウォッチは、一応双方向連携っぽい表現を可能にした。単にNewsウォッチ側から日記側の関連項目にリンクを張り返すだけだけど。しかも、日記側のURLは自分である程度入力してやらないとならなかったりして、ちょっと面倒。

hnfファイルを直接読んで、挿入されるであろう記事URLを予測しようかとも思ったんだけど、hns側で設定している日記日付の時差(翌日の何時までの投稿を前日の日付として扱うか)とかをちゃんと見てやるのも面倒くさいし。Perlで書いているんだったら直接hnsの設定ファイルを見に行っちゃう手もあるんだろうけど、Newsウォッチはphpで書いちゃったし。

そういや、さっきまでちょっとはまっていた。Newsウォッチで何度投稿してもうまく日記側に反映されなくなっていて、なんでだろうと思ったら、前日の記事として投稿されていたんだった。このサーバーってGMT-4なんで、日付を設定せずにmail2nikkiに食わせるとその時差の影響をもろに受けちゃうんだね。なんで、mail2nikkiに記事を渡す際にはちゃんと日本時間でDateを設定して渡さなければならなかった、と言う話。

Published At2002-02-03 00:00Updated At2002-02-03 00:00