日記
誤爆refererの恩恵Edit

Internet Explorer系の誤爆refererがアクセスログに残されていたりすることがときどきあるわけだけれども、その手の誤爆refererで見知らぬweb日記なんかが残されていたりする場合、ふとそれを見に行って、勢い余って最近の内容を一通り読んじゃったりして、結果としてそのページをブックマークに入れる(というか俺の場合は、textmaniaで検索をかけてmylistに登録する)ことが多かったりするのは、誤爆refererってのはある人がうちを見に来る前に開いていたページの可能性が高く、うちを見に来たということはその人はある程度俺と趣味が似通っている可能性が高く、ということは誤爆refererに残されていたページも俺の趣味に合っている可能性が高いという、つまりは風が吹いて桶屋が儲かることもたまにはあったりするのかもしれない、なんて説。

Published At2002-02-03 00:00Updated At2002-02-03 00:00