日記
幸先悪いEdit

買ってきたMGMS128(ってわかりにくい省略形だな。マジックゲートメモリスティック128メガバイト)に早速ATRAC3なデータを転送してC404Sで聞こうと思い、SRX7のSonicStageで120Mバイト分のデータをチェックイン。転送が終わったんでアクセスが完全に終了していることを確認してからメモリスティックを引っこ抜いたら、Windows XPが一発で落ちた。落ちたばかりか、再起動時にSONYロゴが出るところまでで起動プロセスが止まってしまった。

うげー、SRX7を使い始めてからこんな風に致命的な感じでOSが落ちたのって、VirtualCDをインストールしたとき以来だよ(VirtualCDは、Windows XP対応となっているくせに、俺の環境でWindows XP用セットアップ手順に忠実にセットアップしても、100%OSを落とすようにしかセットアップされなかった。まあもうあれを使うことはほとんどないんで、どうでもいいけど)。これからはちゃんとメモリスティックを終了させてから抜かないとダメなのか?

Published At2002-02-06 00:00Updated At2002-02-06 00:00