日記
hnsセキュリティアップデートEdit

webif.cgi におけるリモートから悪用可能セキュリティ上の弱点の方は日記の編集をdirectモードで使っている人以外は関係ないですけど、log.cgi および title.cgi におけるリモートから悪用可能なセキュリティ上の弱点(合計2点)の方はほとんどの人が当てはまると思うので、早急に当てた方がいいと思われます。

それにしても、今回のhnsのセキュリティホールもそうだし、最近ばれた1chのどでかいセキュリティホールとかもそうだけど、結構いろんなところに穴があきうるものなんだなー。最低限意識しておけば大丈夫かと思っていたんだけど、そんなレベルじゃダメそうだ。これからは、あらゆるところに穴があきうると考えた上でちゃんと(いちいちチェックルーチンをかまして)作らないとね。

Published At2002-02-13 00:00Updated At2002-02-13 00:00