日記
「アッカ,富士通製モデムのハングアップは全体の2%程度」Edit

アッカ・ネットワークスは2月14日,同社のフルレートADSLサービスで使用している富士通製ルータタイプモデムに関する障害を報告した。利用中にモデムがハングアップし,モデムの「STATUS」ランプが点灯または消灯したままになる。

ようやく正式に発表したんですか。で、「障害が起きたのは全体の2%程度」だというんですか。へー、そうですか。それってもしかして、障害が起きたとアッカに連絡をしたユーザーが、全富士通モデムユーザーの2%ってことですかね? 障害が起きたユーザーは、100%アッカに連絡したという見積もりですかね? もしかしたら障害が起きたユーザーの2%しかアッカに連絡をしていないかもしれませんよ。

とかちょっと皮肉な気分になってみたり。もしかしたら本当に2%程度のユーザーしか問題が出なかったのかもしれないけど、わざわざ2%なんて数字を出して大した問題じゃないように見せかけようとするあたり、ちょっとむかつきますよ。ダメダメなモデムだったんだから、ダメダメなモデムですみませんでしたと素直に言えばいいじゃん。

まあでも、原因が判明して対処策がとれたらしいことはめでたいね。これで、家サーバーをパワーアップする気にもなるってもんだ。

Published At2002-02-15 00:00Updated At2002-02-15 00:00