日記
病院に行ったところEdit

結局今朝になっても痒みは治まらなかったので、走るのはあきらめて病院に行った。診断は、おそらく何か食べ物系のアレルギーだろうということで、アレルギーを抑える薬と、痒み止めの飲み薬&塗り薬をもらった。で、早速アレルギーを抑える薬&痒み止めの飲み薬を飲んだところ、一発で痒みが治まった。すごい効き目だなー。ただし、この薬は眠くなると言われたとおり、ものすごく眠くなる。いや、本当は眠くなっているわけではないな。ものすごく眠いときと同じくらい、脳の中心部の活動が弱まってしまう。たぶん花粉症の人がもらうアレルギーを抑える薬も同じ系統なんだろう。俺も最近微妙に花粉症くさい症状が出始めていたんだけど、この薬を飲んだらそっちの方も一発でなくなった。でも、これだけ頭がぼーっとしてしまうんだったら、花粉症でいらいらして処理能力が落ちるのと、スペックダウン率としてはいい勝負っぽいな。でもまあ、花粉症の方が派生する症状が多いから、まだ薬で抑えた方がましかもな。この薬が切れたら、花粉症の分の薬ももらってこようかな。

Published At2002-02-18 00:00Updated At2002-02-18 00:00