日記
家サーバー死亡Edit

で、家に帰ってきたら家サーバーが死んでいた。応答しないんでおかしいなーと思って開けてみたところ、CPUファンが止まっていてCPU周りがものすごい熱になっていた。いったん電源オフにして冷やしてから再起動しても、BIOSレベルでのエラー音が出て起動せず。CPUが死んだかマザーボードごと死んだか。しょうがないんで、家サーバー増強計画を前倒しで進めることにして、ネットでASUS Terminator BBとCeleron 1GHzと流体軸受け40Gハードディスクを注文。あとでUPSとACS-7500とミラーリング用ハードディスクを追加しよう。ひとまず上記注文分がくるまで(一週間くらい?)は家サーバーを復旧させないので、textmaniaのバックエンドプロセスはしばらく死亡します(=リストの更新が不定期になります)。暇があったらmobioを復活させて、暫定的に旧体制で動かすかもしれないけど。

Published At2002-03-17 00:00Updated At2002-03-17 00:00