日記
アップデートの弊害Edit

うーん、サーバー側のソフトをいろいろアップデートしてくれたのはありがたいんだけど、いろいろ不具合が出ているな。Perlが5.6にアップデートされたら、hnsの俺がいじった部分でエラーが出てhnsが動かなくなっていた。use vars qw(ほにゃらら)が使えないと言われてしまったんだけど、まさかアップデートのついでにvars.pmを消しちゃったのか?

あと、textmaniaでデータ転送量削減のために、newlistにgzip圧縮版も用意しているんだけど、どうもApacheのAddEncoding x-gzip gzが外されちゃったらしくて、それを開こうとするとブラウザがファイルをダウンロードしようとする。Apacheをアップデートするついでに、httpd.confの内容も全面的に書き直したのかな?

まあ俺の場合は趣味でやっているサイトだから、こういう不具合に対処するのもそれはそれで楽しいけれども、このサーバーを商用で使っているところは、結構大変かも。

Published At2002-04-11 00:00Updated At2002-04-11 00:00