日記
ふっとさるEdit

今日は会社関係のフットサルの予定があったんだけど、この運動不足がたまっているおりにそんなハードな運動をしたらまずそうなので、軽くキャッチボールでもしてフットサルの方はばっくれようかと思っていた。で、バイクで昼過ぎに出かけたところ、とたんに雨が降り出した。今にもやみそうな微妙な小雨。でもそれが結局やむことはなく、逆に雨脚は強くなっていったので、川崎のキャッチボール場(ってどこやねん。そこらの河原のこと)についたときには、とてもキャッチボールという雰囲気ではなくなっていた。

しょうがないんで、ひとまず会社にバイクを乗り捨てて帰ろうかと渋谷まで行ったら、ちょうどフットサル軍団(日光猿軍団みたいだな)が出かけるところだったので、思わずついて行ってしまい、結局フットサルに参加してしまった。雨でぬれた人工芝はなまった体で無理すると大怪我しそうだったので、そぉっと動くように心がけたのだが、それ以前の問題として、なまりきった体はすでにワンアクション以上の動作は継続できなかった。ワンアクションっていうのは、一歩踏み込んだ勢いで蹴るレベル。もうワンアクションはいると体がついて行かない。

結局ゴール前からほとんど動かずディフェンスに専念してごまかし続けて終了。早めにあきらめたので、思ったよりもダメージは少なかった。といいつつも、体中のそんなところに筋肉があったなんて思いも寄らなかったようなところが、すでに痛み始めているけど。

Published At2002-04-30 00:00Updated At2002-04-30 00:00