日記
磐梯行 5月2日 米沢、喜多方Edit

宿で朝飯を食べてから適当に行く先を考え、米沢方面へと向かう。湖沿いの山道を走ること1時間ほどで米沢に着いた。結構近いんだな。

まず上杉家御廟所に寄り、それから民芸品館みたいなところに寄り、駅前に行ったけれども車を停めやすい場所が見あたらなかったので、結局上杉神社(というか上杉博物館)に車を停めて、そこらをうろうろしつつ軽食を食べる。上杉神社に来たのは3回目か。

それから喜多方方面へと出発。こちらも1時間ほどで到着。喜多方ラーメン館のそばにあるラーメン屋で遅い昼飯。喜多方ラーメンってどこで食っても同じ味がする。味自体は嫌いじゃないけれども、わざわざ本場に行く価値はないよな。

で、それから宿方面に戻りつつ桧原湖の遊覧船に乗ろうかと思ったら、遊覧船は15時半で終了していた。あとは宿に戻って風呂に入って飯を食ってマンガを読んで終了。

Published At2002-05-06 00:00Updated At2002-05-06 00:00