日記
劇画系Edit

昨日は会社を早めに終わって久しぶりに麻雀。結果としてはまた員数合わせって感じな3着、2着、3着で-30くらい。それにしても(俺にとっては)いやな麻雀だった。最初の半荘から、つもり四暗刻(リーチ三暗刻ドラ3)なんてのを空振る人がいてちょっとどきどきしたんだけど、半荘2回目は大三元、半荘3回目は数え役満(リーチ、ツモ、メンホン、イーペイコウ、中、ドラ3、裏ドラ3)が出て、結局半荘2回は役満一発で勝負が決まってしまった。役満が出るまではみんな微差でトップを争っていたのに。特に半荘3回目はオーラスの親で4000点差をつけてトップ状態から一発でまくられついでに親っかぶり16000点で一気に3着まで落とされるし。

Published At2002-05-25 00:00Updated At2002-05-25 00:00