日記
棚増強Edit

先週の土曜日に注文していたパソコンラックと棚が届いたんで、朝からばたばたと部屋の模様替え。ファックス台代わりの棚の陰に(ムスコから)隠して置いてあったサーバー類を新しいパソコンラックに移動し、ついでにADSLモデムやハブや無線LANの配線もまとめ直した。これで、ハブを100Mスイッチングに変えたり、UPSを用意したり、サーバーのHDDを二重化したり、って作業がやりやすくなるな。もう一個の棚の方も収納力がかなりあるんで、今まであちこちの棚に強引に詰め込んであったものを、きちんと整理することができた。ずいぶんすっきり。

で、引っ越しの際に小さな本棚一個分まで圧縮しておいた本も、引っ越してから半年ちょっとで本棚からあふれまくりやがっていたので、再び整理。半分くらいを処分品として抜き出す。という作業をしていたところ、この間俺が買ってきた森岡 浩之「夢の樹が接げたなら」をようやく読んだオクサンが、「まだ読んでいない「星界の○○」シリーズは捨てないでね」と言ってきた。SFを読まないうちのオクサンも興味を持ったってことは、「夢の樹が接げたなら」は十分一般人にとっても面白いできだってことだろうな。ただし残念なことに、「星界の○○」シリーズはすでに前回の引っ越しの際に処分済みだったらしく、見あたらなかった。くそ、俺ももう一回読み直したくなったのに。

Published At2002-05-25 00:00Updated At2002-05-25 00:00