日記
ハブを100MスイッチにEdit

家LANのハブをスイッチングハブに変更。近所の電気屋で4000円くらいの5ポートのやつ。今まで使っていた10Mのやつと新しいハブとでインターネット接続のスピードを比べてみたところ、10Mのやつのときは3Mbps程度だったのが、新しいハブに変えたら6Mbps近い数値が出ていた。へー、結構違うもんだなー。でもどうせ俺は普段11Mbps無線LANだから、その恩恵には全然あずかれないんだけどね(変える前も後も3Mbps弱で変わらず)。オクサンのマシンとサーバーだけが速くなった。ってサーバーも下り方向なんてほとんど使ってないから意味無いか。

Published At2002-05-25 00:00Updated At2002-05-25 00:00