日記
ルート変更Edit

バイク通勤。地図上の最短距離である明治通りルートの、繁華街攻撃(池袋・新宿・原宿・渋谷)を避けるために、次善ルートである山手通りを久しぶりに使ってみた。

そういやこの通りは、ずっと長いこと首都高高架橋桁建設工事をやっているんだっけ。なんか進捗具合は去年通ったときと変わってないぞ。こりゃあと数年やっている気か。でも長期工事を覚悟しているだけあって、基本的に片側2車線は確保されているので、そんなに走りにくいわけでもない。ただし、バイクのメリットである路駐車線一気抜けができないんで、あんまり効率が良くないんだけど……。

なんて思いつつ会社までやってきたら、いつもの明治通りルートよりも10分くらい早かった。帰りも山手通りの方を使ってみよう。

Published At2002-05-30 00:00Updated At2002-05-30 00:00