日記
電車が止まっていたらしいEdit

今日は代々木駅付近が火事だったせいで、20時くらいからずっと山手線と埼京線が止まっていたらしいね。埼京線は23時過ぎには動き出したというけれど、山手線はどうなったのかな? その話を聞いて、今日はバイクにしておいて良かったと思ったんだけど、バイクの方にも影響があった。

今日はタクシー多すぎ。23時50分頃に会社を出たんだけど、渋谷駅付近を離れてもタクシーが全然減らない。山手線と埼京線が止まっていたんで、俺の帰り道方向である埼玉方面にタクシーで向かう人が多かったんだろう。いつもの3倍くらいタクシーが走っていた気がする。

それだけタクシー密度が増えると、ろくでもない渋滞が増える。やつらは工事一車線規制の中でも平気で客の乗り降りさせるからな。もうちょい周りの迷惑にならないところまで行って止めろや。結局帰宅にかかった時間は、いつもの帰りよりも10分くらい遅かった。行きと帰りでプラマイゼロですか。

Published At2002-05-30 00:00Updated At2002-05-30 00:00