日記
秘密メッセージ機能Edit

Ich(仮)にアンケート機能を追加しようとしていたら、先に電波2chで似たようなシステムが作られていたので、そっちは後回しにして、「秘密メッセージ」機能の方を搭載しました。「秘密メッセージ」とは何かというと、掲示板に書き込んだ人に対して、その人だけに伝わるメッセージを送信することができる機能です(もちろんメールとかじゃなくね)。

まだインターフェースが全然練れていないんですけど、この機能は結構面白いんじゃないでしょうか。システム内部のみで利用するランダムなユニークIDを経由してメッセージ交換をしているんで、送受信者の匿名性は完全に保たれます。webシステムを使った匿名コミュニケーションにおいて、掲示板と捨てメールの中間あたりのポジションに位置することになるかな?

Published At2002-06-10 00:00Updated At2002-06-10 00:00