日記
EXILIM買っちゃいましたEdit

うふふふふ〜(ドラえもんの声で)。会社に来る前に買ってきてしまいましたよ。まだほとんど使っていないけど、ちょっと触っただけでも素性の良さがよくわかる。ユーザーの使い勝手をあらゆる面でよくしようと努力したんだなーって感じ。動作のきびきび感といい、USBでPCに接続したときの挙動(PC側じゃなくて、EXILIM側のね)といい、あと本体側で操作するときのメニュー構成といい、とてもいい。小さくしたがゆえの物理的な制約はあるけど、まあそれはしょうがないとあきらめやすいし。

結局上位機種M1じゃなくて、MP3再生機能とボイスレコーダ機能がないEX-S1の方を買っちゃいました。ATRAC3携帯電話を持っている俺には、ポータブルMP3プレイヤーは用なしだし、ボイスレコーダーも1時間もバッテリがもたないならば、VAIO SRX7で直接録音した方がよほど使えそうだし。 あんまり期待していなかった動画撮影も、思ったよりも使えそうな予感。いまだに手軽に動画撮影できる機種として、eggyを使っていたりするんだけど、あれは画質の限界がかなり低い(MPEG4エンコーダチップの能力限界にすぐに達する)んで、あれよりももうちょいきれいな動画(ファイルサイズはでかいけど)が欲しいときに重宝するかも。

ひとまずSDカード買ってこないとなー。SDカードがなくても動くから、しばらく本体だけで使って見て、何Mバイト版を買うかを考えよう。

Published At2002-06-21 00:00Updated At2002-06-21 00:00