日記
ヨーロッパGPEdit

いやー、最後の瞬間まで目が離せなかった。っつーか、最後の瞬間に近づけば近づくほど目が離せなかった。でもさすがフェラーリは計算高い。この状況では、チームオーダーを出すよりも出さない方が勝つ(最終的に多くのポイントが有効になる)可能性が高いという、理性的な判断を下したんだね。俺だったら、「けっ、(FIAは)どうせ究極的にはチームオーダーはありと判断するくせに、ちょっと世論(お涙ちょうだい)が動いたからって、中途半端なことしやがって(いや、まだ裁定は下っていないけどね。でもたぶん多少の処罰はあるっぽい。どうせならばミハエルに事後10秒ペナルティ=バリチェロの優勝に覆る、となればいいんだけど)」というあまのじゃくな気持ちを消しきれなかったかもしれない。というのはともかく、おめでとうバリチェロ。いつかワールドチャンピオンをねらえる機会がくるといいね。実力には問題がないから、後は運(とチーム内のポジション)だけだよ。っつーか、バリチェロがフェラーリでアーバイン以下の成績しか残せなかった、なんてことになるのはいやだ。アーバインですら(ミハエルの怪我があったにしろ)チャンピオンをねらえるポジションにつけられたのに。

Published At2002-06-24 00:00Updated At2002-06-24 00:00