日記
定期を落としたEdit

昨日の帰り、最寄り駅に着いて改札をでようとしたら、ポケットに定期券がなかった。もちろん乗るときにはもっていたんで、電車の中 or 駅の構内で落としたらしい。SUICA定期券にしているから、あれは再発行してもらえるはずだよなー。でも中に入っている2000円分はなくなっちゃったかな。とか思いながらとぼとぼと窓口に行って「定期落としたんですけど」と行ったら、名前を聞かれ、答えたら「はい」と定期券を渡された。親切な人が届けてくれたらしい。「ラッキー!」と思いながらもちょっと疑問が。

俺は電車が着く前から出口付近に立っていて、電車のドアが開くと同時に比較的早足+エスカレータを使って改札に向かったんで、俺の近辺の車両にいた人が俺よりも早く改札につける可能性はかなり少ないと思う。で、俺が改札についてから落とし物を届けていた人は見あたらなかった。なのになぜ、すでに改札の窓口に俺の定期券が届いていたんだろう? いやまあ、戻ってきたからいいんだけど。

Published At2002-06-25 00:00Updated At2002-06-25 00:00