日記
ウルトラマンコスモス無実?Edit

陳述書や弁護士の話によると、B少年はAとその家族から、数年前から数十回にわたって計約60万円の金を盗んでいたという。B少年は陳述書で「お金を振り込んだのは、取ったお金を返すと約束したからです」と脅し取ったとされる45万円が、過去に自分が盗んだお金の返済だったことを明らかにした。

(中略)

しかし逮捕を伝える記事に驚き、警察に事情を話したところ、すでにAを逮捕していた守口署はB少年に対し「警察のメンツがある。軽くでも殴られたのは事実だし、金を振り込んだのも事実だろう?」と押し切ったという。

なんだそうだ。さて、真実はどこにあるのでしょう? これが冤罪だったら本当に災難だよな。

Published At2002-06-28 00:00Updated At2002-06-28 00:00