日記
WikiLikeの最終目標Edit

WikiLikeの最終目標(http://ishinao.mine.nu/WikiLikeDev/?query=WikiLike%A4%CE%BA%C7%BD%AA%CC%DC%C9%B8)とか考えているうちに、このまま新しい日記システムだってことにしちゃう手もあるかもなーと思ったり。「Wikiだ」というよりも「日記システムだよ」といった方が世の中通りがいいかも。あるいは「blogシステムだよ」の方がいいかな? といった方向から発展させたシステムの妄想。ユーザーを軸にした検索機能を強化する。そして、いろんな人が好き勝手に記事を投稿していったものを、「ある人の日記」という軸で見たいときにはその作成者名で検索して表示する。キーワードのリンク先としては、同じ作成者が書いた記事を最優先で表示しつつ、他の人が書いた記事も関連検索結果として並べる。コミュニケーション志向の日記のような関心空間のようなWikiのような、微妙なものになりそうだ。キーワードに他の人の書いた記事タイトルを入れておけば、その記事を検索したときに自動的に関連検索結果に含まれるようになるし。

Published At2002-12-04 00:00Updated At2002-12-04 00:00