日記
BフレッツEdit

会社のメイン回線がBフレッツに変わった。今までのSDSL(1.5M)でも特に不自由したことはなかったし、家のADSL8Mで十分速いと思っていたんで、それ以上速くなったところで大して感動はないと思って、特にダウンロードテストとかもしていなかった。けれども、サーバーのセットアップをしているときに、5Mバイトくらいのファイルをダウンロードしたら、Lynxのダウンロードステータスが一瞬も表示されずに終わってしまってちょっとびっくりした。ダウンロードが異常終了したのかと思ってファイルを見てみたら、ちゃんと正しいサイズのファイルが保存されている。ふへーと思って、今度は数十Mバイトのファイルをダウンロードしたら一瞬表示されたステータスバーに、ダウンロードアベレージとして5から始まる4桁の数字kバイト/秒という文字が見えた。――これはちょっとすごいね。もはやダウンロード処理中一服するなんてことは出来なくなったんだね。

Published At2002-12-04 00:00Updated At2002-12-04 00:00