日記
ウイルス性胃腸炎Edit

昨日はオクサンが寝込んで、ついでにムスコもちょっと調子悪げだったんで保育園を休ませ、おまけで俺も休み。で、オクサンは何とか動けるようになって今日は会社に行き、ムスコもまあ大丈夫そうなんで保育園に連れて行き、俺はまた明日から出向が始まるんで英気を養うために(ばっくれたくならないように)今日は休んでのんびりすごそうと思ったら、ムスコを保育園に送って帰ってきたとたんに電話が鳴った。ムスコが二度ほどゲロを吐いたという。

あわてて保育園に迎えに行き病院に連れて行ったら、冬場に流行るウイルス性胃腸炎だとか。ゲロゲロ→ゲリゲリコースになるらしく、基本的に1日飲み食いさせずに過ごし、どうしてもゲロが止まらない場合は座薬をつっこめといわれる。で、家に帰ってきてからも更にゲロゲロ状態だったんで、あきらめて今日は家でおとなしく過ごすことに決定。今日はハイペリオンハイペリオンの没落を買い直しに出かける予定だったのに。会社&家の近所の本屋では売ってなかったんだよなー。

さらにムスコが「喉が渇いた」「おなかが痛い」と騒ぐもんだから、のんびりWikiLikeをいじっていたりすることも出来ず。ようやく昼寝してくれたんでこんなことをやってられるけど、また起きたら騒ぐんだろうなー。キーワード周りの大幅仕様変更を一気にやっつけてしまおうと思っていたのに。

Published At2002-12-12 00:00Updated At2002-12-12 00:00