日記
SL-C700をちょっと触ったEdit

近所の電気屋でSL-C700をちょっと触ってきた。ディスプレイはやっぱりきれいで明るい。大きさは思ったよりも小さくて軽い。キーボードは十分に使える。アルファベットに関しては親指ブラインドタッチできそう。特殊文字の入力もそのうち慣れるだろう。ただし、中カッコを直接入力する方法が見あたらなかった(「かっこ」で変換すれば入力できる)。ソースコードを入力する際には必須なんだけどなー。キーバインドの変更って手軽に出来るんだろうか。大カッコはあったんで、Wikiドキュメントを入力するのには問題がなさそう。スピード的にも、メモ帳にひたすら入力するためのデバイスとしては十分な速度。シングルタスクで使う分には初代機でもなんとかなりそうだな。

入荷2台で1台展示用だから在庫1台だけだそうな。次回入荷は一応2週間めどだけど年明けになっちゃうかも、だと。一応世の中に出回ってユーザーの評価が出そろうまで我慢するつもりだけど、何かの気の迷いで買っちゃうかもしれない。ストレス発散とか。

Published At2002-12-14 00:00Updated At2002-12-14 00:00