日記
11:19 (20:17)Edit

そういやうちの近所の電器屋ではLinux Zaurusがあんまり人気なくて(というか店自体が人気ない?)展示機さわり放題なんで、昨日早く帰ったついでにいろいろいじってきた(といってもそこにはSL-C700しか置いていないけど)。

アプリケーションの起動は確かに遅いけど、それはGUIアプリケーションだけの話っぽいね。Terminalからコマンドを叩いた感触では、基本的なマシンパワーは結構ありそうな感じだった。ただしメモリ不足はやはり致命的だ。すべてのアプリケーション(高速起動オプション)常駐解除しても、6Mバイト程度しかあかない。いまどきのGUIアプリケーションにとっては少なすぎる。

マイクロドライブスワップを作れるんだったら結構我慢できそうだけどどうなんだろうな。メモリ64Mバイトになったら絶対買うな。バッテリ容量も増えてくれた方がうれしいけど、そっちは必須ではない。メモリ64Mバイト+マイクロドライブにスワップ+マイクロドライブにアプリケーションをインストールできれば、ものすごく使えるマシンになるだろうなー。

そういえば、前に中括弧がキーボードから入力できないと書いたけど、キーボード面にプリントされていないだけで、CTRL+FN+「、」と「。」で入力できたよ。これでコーディングも普通に出来そうだな。ただ結構重要な記号がちょっと入力しにくいキーバインディングになっているんで、その辺りをどうするか悩みそうだ。

Published At2002-12-19 00:00Updated At2002-12-19 00:00