日記
Eclipseいじり 2 (13:48)Edit

EclipseWebStudio for Phphttp://www.xored.com/products.php)とphp Pluginhttp://sourceforge.net/projects/phpeclipse)の二つのプラグインをつっこんで、php開発環境を構築。基本的に前者の方ができがいいけれども、-[後者の方はphpのヘルプが同梱されていて、マニュアルを参照しやすい。前者に後者のマニュアル機能だけをつっこむことは出来ないものか]-+[マニュアルがついているのも前者の方だった。あと、マニュアル単体でもダウンロード&インストールできるはず]+。いずれプラグイン開発関連の資料をあたってみるか。ひとまず前者を使うことに決定。ただし、

<script Langage="php">...</script>

という表現で書かれたコードをうまくparseできないらしい。

<?php ... ?>

に書き直したらちゃんとparseしてくれるようになった。EUC-JPを認識させる方法はEclipseいじりに書いてあるとおり。なかなか良さそうな開発環境を構築できたんで、しばらくこれを使ってphpフレームワークを作っていこう。その前にphpフレームワークの名前を決めないとなー。

Published At2002-12-25 00:00Updated At2002-12-25 00:00