日記
Snoopy v0.94 (20:11)Edit

Snoopy v0.94というUserAgentがRSSファイルにやたらとアクセスしているみたいなんで、なんだろうと思って調べてみたら、Snoopyhttp://sourceforge.net/projects/snoopy/)ってPHP用のWebブラウザシミュレーションクラスがあるんだね。PerlLWPモジュールみたいな機能があるのかな? PHPではその手の用途にはCurlを使うもんだと思っていたんでちょっと勉強になった。今度試してみよう。ところでこのアクセスって、誰かがPHPを使ってRSSMixみたいなことをしているのかな?

Published At2003-02-18 00:00Updated At2003-02-18 00:00