日記
「人は一人では生きられない」 from 環和我話わわわわ (20:11)Edit

に書いたコメント(ツッコミ)を転載。

>「電話の声」もそうだけど、「相手や状況に応じて自分(の見せ方)を変える」ってのは当たり前のことで、Web人格不特定多数正体不明の人を文字ベースメディアで相手にするときの自分の見せ方に過ぎないと私は思います。 > >その人格の変化を「違う自分」だと思えば「ネットでの知人とリアルでの知人は別物」になるし、「自分の一部」だと思えば「ネットでの知人もリアルの知人も一緒」になるのかな?

俺の前のnijimuさんのコメントを受けて書いているので、そっちも参照。こういうのってやっぱりTrackBackを使って表現したいよなー。

Published At2003-02-21 00:00Updated At2003-02-21 00:00