日記
[WSJ] ソニー、ゲームグリッドの利用でButterflyと提携 from ZDNet (20:11)Edit

確かにスケーラビリティ方面の需要が読みにくいオンラインゲームなんかでは、そのあたりの調節が利きやすいであろうグリッドコンピューティングに利があることはわかる。けれども、オンラインゲームではほかにもデータの集中管理とか遅延とか、逆にグリッドコンピューティングでは対応しにくそうな問題があると思うんだけど、そのあたりはどうなっているんだろう? 解決できるようになっているのかな? それともそのあたりの制約を意識したゲームじゃないとダメなんだろうか? RPGとかシミュレーション系には確かに強そうだけどね。

Published At2003-02-28 00:00Updated At2003-02-28 00:00