日記
FIA clarify rule changes from F1-Live.com (20:11)Edit

レギュレーション変更の詳細。予選はずいぶん様変わりすることになりそう。コースに入るタイミングも各人30秒の間と決められている。アタックは必ず3周1セット。3台ずつコースに入って終わるまで次の3人は待つことになる。なんて感じでごちゃごちゃ細かく書いてある。トラブルがあったときの対処が複雑そうだなー。

あと給油関連についても、予選終了からレースまでの間はガソリン量の変更禁止(増やすのも減らすのも)。ってことは、予選でのアタック時にぎりぎりまでガソリンを減らしておくってことはできなくなったんだね。限りなくレースセッティングに近い状況での予選アタックになるんだろう。

なんだかずいぶん変わるみたいだけど、英文で読んでもさっぱり実感が湧かないな。今年の第1戦はいつだったっけ。3/9決勝ってことは、もう来週末なのか。

Published At2003-02-28 00:00Updated At2003-02-28 00:00