日記
◆埼玉県警ひどすぎ…本部長が「問題発言」 from ZAKZAK (20:17)Edit

(当時、県警は)警察庁から『非を書け』と言われ、不確かな内容まで書いてしまった

原告もあまりお金を取れないと控訴しましょうということになるのでは

という発言をしたことに対して、

重要な話なのに事前の準備もないまま話してしまった。不適切な発言で、わたしの責任です

陳謝したわけですか。マスコミ報道による偏向(書かれていないこと、など)を差し引いたとしても、こりゃまたずいぶんとダメな人だな。「事前の準備」があったら言わなかった(けれども、そう思っていること自体は隠せていない)ってあたりがすごいよ。陳謝するならば「その発言の背景にある思想自体を反省している」とするべきなんじゃないだろうか。警察(および自分)の保身が第一であり、身内相手ならばそれを表に出しても大丈夫だと考えているんだろうね。

Published At2003-03-05 00:00Updated At2003-03-05 00:00