日記
Office11、今年第3四半期に発売 - XML対応をさらに強化 from MYCOM PC WEB (20:17)Edit

OfficeアプリケーションとOSDBサーバーグループウェアExchangeOutlook)を握っているところが、それを統合しつつ最新技術を盛り込むと、とても面白そうなものが作れるんだろうなー。話だけ聞くととても良さそうに思える。

ただすでにOffice系製品の無駄な多機能動作の重さ不安定さを経験し、マイクロソフト系ツールの山のようなくだらないセキュリティ上の欠陥を見聞きしてきたせいで、せっかくの良さそうな雰囲気も実際に使う段になるとずいぶん割り引かれてしまうんだろうなーと予想される。マイクロソフトが思い描いた通りに動けば、きっと面白いものになるんだろうけど。

Published At2003-03-05 00:00Updated At2003-03-05 00:00