日記
2D/3D掲示板とキーワード志向blogmap (20:17)Edit

今朝の電車の中で、ちょっと面白そうな掲示板のネタと、blogmapの抜本的改革案と二つを同時に思いついたんだけど、今やりかけのもろもろたちを放り出してそっちに行ってしまうべきだろうか。

掲示板のネタというのは、2Dもしくは3D掲示板。レイヤーを使って平面(通常使わない左右方向を有効活用する)に話題を展開させつつ、奥行き方向で複数の平面的話題を結びつけるというもの。ちょっと面白そうでしょ? 前に話題になったゼビウス掲示板的な見た目にしたりとか(機能は全然違うけど)。

blogmapに関しては、textmaniaとの連動を強くしつつ、単にURLを集計するのではなく、キーワード志向方面のデータを収集するイメージで。といっても、今作っている言葉交差点みたいな記事志向のデータと完全にかみ合わせるわけにはいかないから、そっちとの連動は薄め。でもキーワード辞書的な部分だけは連動させてもいいかな。

Published At2003-03-06 00:00Updated At2003-03-06 00:00