日記
国立情報学研、“純国産”の情報共有支援システムを無償提供 from ZDNet (20:18)Edit

NetCommonsねー。なんか微妙なしろものが出てきたなー。そんなクローズドなシステムをひも付きで開発するくらいだったら、国産のオープンソースポータルアプリ開発を支援したりした方が良かったりしないかなー。あるいは既存のオープンソースポータルアプリの日本語化を支援したりとか。っつーか、そのNetCommonsをオープンソース化できないのかな? 金儲けのために開発したものじゃないんでしょ? オープンじゃないシステムだと、もしできが良かったとしても、利用例が増えないままにそのうちなくなってしまいそうだ。

Published At2003-03-11 00:00Updated At2003-03-11 00:00